<< 怖いモノ | main | 彼女もドン引きです(苦笑) >>


  • 2012.04.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



人目を気にするタイプ

 くっくっく・・・友人がバイト先で意図的じゃないのに、
女の子の胸に手が当たって動揺しまくりでした。

また、人目を気にするタイプの人間ですからね。
周りの人間はそんなに気にしていないのに、
本人は大慌て(笑)

まぁ、電車の中とかだったらシャレにならなかったかも
しれませんが・・・冤罪とか怖いですもんね。。。

そんな話にゾっとしたところで本日も行きます。

フリーター経験のある転職希望者に対して、転職希望の企業側が一番気にする点は、
「なぜ正社員ではなくフリーターを選択したのか」という点です。

企業側にしてみれば、正社員に比べ仕事内容の責任が軽いと思われるフリーターを選択した事は、それだけで不利条件と見られてしまいます。

これを転職希望の企業側に納得してもらって面接を優位に運ぶためには、
企業が納得出来る理由を、職務経歴書に書き込む必要性があります。

また、職務経歴書には、正社員の時だけでなく、
フリーターとしてアルバイトしていた事を職務欄に書き込んでも構いません。
これからもお礼状の書き方は慎重に考えたいところです。もちろん転職エージェント ランキングは重要でしょう。


  • 2012.04.20 Friday
  • -
  • 15:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク